女子大学OG会8期生特別講座 「おもてなし料理講座」

みなさんこんにちは🌻

今回は、第8期のリベンジ企画として、新型コロナウイルスの影響により、講座内容変更のため実施できなかった、「おもてなし料理講座」を開催しました。講師はJA愛媛厚生連 後藤 昌栄先生です。

お料理の内容は①デコ巻き寿司(四海(しかい)巻き)②かぼちゃマリネ③和風ポテトサラダ④レモンケーキ と盛りだくさんです👏

先生から副菜のレシピを一通り教えていただきました。

班に分かれて、いざお料理。

焼いたカボチャが、マリネになりました♪

しば漬けでほのかにピンク色のポテトサラダと、いい香りのレモンケーキ♪

メインの四海巻きを教わりました。素晴らしい技で、完成時には拍手喝采👏

この後皆さんも挑戦!!

すべてのお料理ができて、彩り豊かなランチになりました。皆さん、四海巻きお上手👏

後藤先生はとても朗らかで優しく教えて下さり、終始たのしく和やかなお料理教室となりました🎵

お料理はとってもボリュームがあって大満足。とっても美味しくいただきました。

おうちでもぜひまた挑戦してくださいね🍳

女子大学OG生のみなさん、OG会のお申込みまだ受付可能な講座がありますので、お待ちしています。どうぞよろしくお願いいたします。

↓現在の申込状況です。

※申し込み用紙の第3回「クリスマスリース作り」の会場・富田支店の住所が、案内文書記載の際に、誤っておりましたので訂正いたします。正しくは、今治市上徳乙287-2です。大変失礼いたしました。

☆みなさまのお申込みお待ちしております。

事務局🌸