☆JA越智今治女性部伯方支部「きゅうり」レシピ☆

8月2日(水)に女性部伯方支部へ料理の取材に行きました。今回の食材は、「きゅうり」です。7月頃に苗を植えて秋に収穫ができるきゅうりは、JAおちいまばり管内でも多く栽培されています。

そして作っていただいたレシピは、

① きゅうりの肉巻きカツ

② きゅうりの梅肉巻き

③ きゅうりと切り干し大根のサラダ

④ きゅうりサンドの4品です。

早速、お料理開始♪まずは「きゅうりの肉巻きカツ」です。きゅうりがフライになるなんて( *´艸`)楽しみ♪きゅうりを切っていきます。

きゅうりに豚肉をくるくると巻いていきます。

みんなで作ると楽しいいです(*^-^*)

衣をつけて揚げていきます。

次に「きゅうりの梅肉巻き」です。きゅうりまるごと1本(衝撃!!!)にお肉を巻いて焼いていきます。まっすぐなきゅうりを使った方が、焼きやすいです。

「きゅうりと切り干し大根のサラダ」のきゅうりを切っていきます。

「切り干し大根のサラダ」はと~~ても美味しい。これは、お勧めです。絶対に作ってみてください。手作りごまドレッシングも美味しいですよ。

「きゅうりサンド」は、きゅうり、ツナの水分をよ~~く絞って混ぜ合わせる事が大事です。

完成後、皆さんと一緒に試食しました。どれも、美味しかったです。ごちそうさまでした。

↓詳しいレシピはこちらから         

最後に集合写真を撮らせていただきました。ポーズの相談です( *´艸`)仲良くて楽しそうな雰囲気が伝わってきます。

どれもとても美味しく簡単にできるのでぜひ作ってみてくださいね。レシピを教えていただいた伯方支部のみなさん、ありがとうございました。(事務局🤗)