女子大学「おちいま~じゅ」 第11回 「卒業記念品作り&修了式」

7月13日(木)に女子大学「おちいま~じゅ」第11回講座「卒業記念品作り&修了式」が開催されました。卒業記念品作りは、ハーバリウム印鑑とボールペン作りです。講師に、JA越智今治女性部フレッシュ16支部の部員3名に来ていただきました。

お花を選んで、印鑑の筒に慎重に入れていきます。

お花の並びや向きなどを直しながら丁寧に細かな作業です。

そして、完成。オリジナルの素敵な印鑑とボールペンが完成しました。女子大学の思い出にいっぱい使ってくださいね。

そして、いよいよ修了式です。初めに渡部学長より、挨拶をいただきました。

第1回講座講師の水谷先生より、お祝いの言葉をいただきました。

第10期受講生16名へ、修了証書をお渡ししました。

受講生を代表してあいさつ。

毎月1回講座を開催し、全11回の女子大学。あっという間の1年間でした。毎回どの講座も受講生のみなさんが、真剣にそして楽しんで受講していただきました。毎回終了後のアンケートでは、楽しかった事とお礼と感謝の言葉がいっぱいありました。第10期のみなさん本当にありがとうございました。無事に終わりホッとしていますが、寂しい気持ちが大きいです。とても素敵な受講生のみなさんとお会いできて嬉しかったです。また、引き続きOG会や女性部の会でお会いする事を楽しみにしています。(事務局🤗)