☆JA越智今治女性部 エーコープマーク品研修会☆

令和5年6月14日(水)JA越智今治女性部は、エーコープマーク品研修会を開催しました。今回は、築野食品工業㈱さん、アズマ工業㈱さん、大興産業㈱さんの3社と全農えひめの方に来ていただき研修を行いました。

まず始めに全農えひめの担当者より、「くらしの宅配便」について、説明を聞きました。ネットでも注文出来て、自宅に直接届けてもらう事もできとても便利です。

次に、築野食品工業㈱さんより「米ぬか石けんとinahoの商品紹介&リンパマッサージ」です。Inahoブランドの化粧水を手に塗り良さを実感。

そして、リンパマッサージ。少し、ほぐすだけで耳、首の周りがポカポカしてきます。

次はアズマ工業㈱さんより、「お掃除グッズ&お掃除のコツ紹介」です。

「ふしぎクロス」を実際に使って、色々拭いてみます。キレイになりますね~(^-^)

最後は、大興産業㈱さんの「まろやか黒酢&お酢の商品紹介、お酢の実感」を行いました。試飲と試食で味もしっかり確認します。

次にお酢の良さを、確認するため実験を行います。

各班に分かれて実際に行います。

この実験作業、中々難しいのですが楽しいです(‘ω’)ノ

普段、使っている商品を詳しく知る事ができるエーコープマーク品研修会。今後も引き続き開催していきますので、よろしくお願いします(^-^)(事務局🤗)