☆JA越智今治女性部伯方支部「アスパラ」レシピ☆

10月7日(金)に女性部伯方支部へ料理の取材に行きました。広報誌4月号掲載のため、アスパラが出回っている時期に間に合わないので少し早めの取材です。今日は部員6名の方が集まってくれました。本日のレシピは見栄えもバッチリの美味しいレシピ満載ですよ♪
⓵アスパラハンバーグ
②アスパラチーズドック
③アスパラの酢の物
④アスパラちくわの磯部揚げ
⑤アスパラの生春巻き
⑥アスパラの生ハム巻きの6品です。
早速、お料理開始♪まずは「アスパラハンバーグ」です。アスパラにハンバーグの肉だねを巻いてホットプレートで焼きます。

ホットプレートで焼くので、焼きむらがなく中まで美味しく焼けます。

次は、アスパラのチーズドックです。まずは衣の生地を作ります。楽しそう(#^.^#)

生地が出来るとソーセージとさけるチーズ、アスパラを包んでいきます。

少しアスパラを出しておくところがポイントですね。

そして、パン粉をつけて揚げていきます。ぜひ揚げたてを食べてくださいね。チーズがとろ~~~り。お家でもチーズドック作れるんです(=゚ω゚)ノ

次にアスパラの磯部揚げです。ちくわの中にアスパラを入れていきます。

こめ油でカラッと揚げていきますよ~(#^.^#)

こちらは、アスパラの生春巻きです。具材を準備してライスペーパーに巻いていきます。

色々具材を替えてアレンジもできそう。置き方はこんな感じです。

本日のレシピ完成。美味しそう~~♪

最後に部員の皆さんといただきました。いつもありがとうございます。

↓詳しいレシピはこちらから

どれもとても美味しく簡単にできるのでぜひ作ってみてくださいね。アスパラの生ハム巻きと酢の物も美味しくて、全部おすすめでした(^_-)-☆レシピを教えていただいた伯方支部のみなさん、ありがとうございました。(事務局🤗)