☆JA越智今治女性部 農業まつり☆

こんにちは。令和4年もとうとう終わりますね。今年はコロナ禍になって3年ぶりの色々なイベントが開催されました。女性部の活動もできる事から始めて、色々な活動に参加する事ができました。その中でも令和4年10月16日(日)に開催された、今治市港開港100周年のみなとフェスティバルは今治市の多くの方が参加したとても大きなイベントでした。第22回農業まつりも合わせて開催し女性部も色々なブースを出しました。
本部からは、「米粉入り天ぷら粉を使ったワッフルの無料配布」焼きたてなので、会場中に甘~~い匂いがして、幸せな気持ち(^^)

そして、前回紹介しました「廃油石鹸」の無料配布。今年の汚れもこれでバッチリ(^^♪

一五会では、さくら味噌の試飲と販売をしました。美味しかったですよ~~。発酵食品は毎日たくさん取り入れて免疫力アップです。

樋口支部は、「PPバンドのカゴバック」の販売です。同じ物がない自分だけのバック。素敵なんですよ(^-^)

フレッシュ16支部では、「ハーバリウムボールペン作り講座」。このボールペンも自分だけのオリジナルが作れる大人気のブースです。

他のJAおちいまばりの農業まつりの様子はこちらから。

農業まつり・漁協まつり 3年ぶりに開催! – JAおちいまばりグループ (ja-ochiima.or.jp)

たくさんの方がJA越智今治女性部のブースに足を運んでいただき、ありがとうございました。ワッフルや、廃油石鹸の無料配布は午前中に終わってしまい、もっと準備をしておけば良かったと反省しました。また、機会があればぜひみなさん寄ってくださいね。令和5年もぴょんぴょん飛びながら楽しい活動をしていきます。来年もよろしくお願いいたします。(事務局🤗)