サービス紹介

居宅介護支援

  1. ご本人やご家族の意見を取り入れて一人ひとりの身体状況にふさわしい居宅サービス計画(ケアプラン)を作成します。

  2. サービス事業者(ホームヘルパー派遣・施設利用など)との連絡、調整を行います。

  3. 市町村への要介護認定の申請、更新の手続きの代行を行います。

  4. その他、住宅補修に関するご相談等、介護保険に関わるあらゆるご質問、ご相談に応じます。

訪問介護

JAの訪問介護員(ホームヘルパー)がご家庭を訪問して、下記のようなサービスを提供いたします。

[ サービス提供内容 ]

  • 生活援助:調理・洗濯・掃除・買い物など

  • 身体介護:食事・排泄・入浴・清拭・衣類の脱着等の援助

    ※その他、生活上のご相談に応じます。

デイサービスセンター元気

輝きのある空間(ばしょ)を…

移りゆく季節を肌で感じ、みんなで感動できる、そんな「きらきらとした時間(とき)」をいっしょに過ごしてみませんか?みなさまが歩んでこられた人生の“豊かさ” を私たちスタッフにもそっと教えてください。

JAおちいまばりデイサービスセンター「元気(げんき)」は、和らいだ雰囲気の中で、その人らしく生活していただく場所です。

小規模多機能型居宅介護事業所 元気まんてん

自立と尊厳を大切に、“おかえり”と“ただいま”と“笑顔”が溢れる「第2の我が家」

利用者様の生活環境やニーズに合わせ「通い」「訪問」「泊まり」のサービスを柔軟に組み合わせてサービス提供し、利用者様の在宅生活を支援いたします。

【元気まんてんの由来】

笑顔満点、元気満点の「まんてん」と、当JA初となる宿泊ができる施設で、スタッフと一緒に満天の星空を眺めましょうという想いを込めました。

【ロゴマーク】

月(施設)に座っている元気マーク(利用者)が見つめる先には満天の星空があるという設定です。月にのんびりと落ち着いて座っている様子は、施設がのびのびとくつろげる場所であることを表しています。